Return to site

#42 自慢の衣装を写真に撮ろう! SSコンテストの参加方法

· ドラゴンズドグマオンライン,DDON,イベント

集え、レスタニアのおしゃれ自慢たち!

 来週7月6日(木)メンテナンス開始まで、おしゃれ自慢を決定するイベント「レスタニア覚者コレクション」が開催されます。優秀賞には今夏発売予定の新作水着をプレゼント! さらに、入賞者全員にも今後発表される水着イベントの交換アイテムがプレゼントされます。日ごろから着せ替えで遊んでいる皆さん、この機会にぜひ自慢のキャラクターを公表しましょう。

参加方法① まず写真をとりましょう

 まずは「フォトモード」からキャラクターの写真を撮りましょう。今回はコーディネートを見るイベントなので、極力膝から上が見える形で撮影しましょう。撮影したら、フォトアルバムから写真を投稿しましょう。コメント欄には100文字まで入力できるので、テーマやアピールポイントなどを記入しましょう。一度写真を投稿すると、60分以上経たないと再び投稿できないので注意してください

参加方法② メンバーサイトからマイページにアクセス

 公式メンバーズサイトからマイページへアクセスしましょう。

 右上のマイページをクリック。

 IDとパスワードは、いつもDDONにログインするときのものを入力しましょう。

参加方法③ 写真の公開設定をしましょう

 マイページにアクセスしたら、以下の4つのステップを踏みましょう。

  1. 公開設定を「非公開」から「公開」に変更する

  2. 「このスクリーンショット(SS)をカプコンがWEBサイトや広告等に使用することに同意します」にチェックを入れる

  3. カテゴリーに「SSコンテスト」を追加する

  4. 「保存」をクリックする

 これであなたの写真が公開されます。

 写真は投稿したキャラクターごとに保存されています。複数のキャラクターをもっている方は、まず右上の項目でキャラクターを選択しましょう。

 公開設定など4つの項目を選択しましょう。

公開した写真を見るためには

 左上のレスタニアニュースからスクリーンショット→ギャラリーで閲覧することができます。

 募集項目には枚数制限が書かれていないので、おそらく何枚でも投稿可能だと思われます。コーディネイトのアイデアが浮かんだら、とりあえず写真に収めて投稿してみましょう!

おまけ:良い写真を投稿するために

 筆者が考える良い写真、おもしろい写真を投稿するための工夫点は以下の通り。投稿する際の参考にして下さい。

  • キャラクターの顔面アップなど、一部装備しか見えないアングルは控える。
  • スキルエフェクトなどで装備が隠れないようにする。
  • キャラクターが見やすいように明るい場所で撮影する。
  • コーディネイトテーマを決める(新人覚者、踊り子、エネミーのコスプレ等)。
  • 写真のイメージを決める(海で休憩、冒険中、登山等)
  • かっこいいポーズを決める。

 すでに多くの方が投稿しているので、迷ったらギャラリーから写真を閲覧してみましょう(下にリンクを貼って置きます)。他プレイヤーの衣装を見るだけでも、意外と楽しめますよ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly