サイトへ戻る

#272 クランイベント撮影会の話

· ドラゴンズドグマオンライン,イベント,イラスト

お化けコスでグリッテン砦!

クランリーダーのお誘いで、クランメンバーでグリッテン砦に行ってきました!

ただ行くだけでは味気ないということで、今回は特別ルールを設けました。

  • 近接ジョブ限定!
  • お薬なし! 
  • 防具はお化けコスチュームのみ!

クラメンとWMはよく言っていたけど、お化けコスイベントは今回が初めて。

今回は、最近加入されたクランメンバーと一緒です。

いざ! 打倒モゴックへ!!

broken image
broken image

砦防衛に集った、カラフルなお化け戦士たち。

こんな時でも平常運転のブァネッサ様はさすがです。

broken image

なんだかんだ言って武器はLv.90台。

敵はあっという間に溶けていきます。

「わっはっは♪ 余裕っス!」

「楽勝ね!」

「こ、こんな筈では・・・(汗」

順調すぎる進行度。企画者リーダーに、焦りの影が・・・

broken image

と思っていたら、ゴーレムに踏まれただけも大ダメージ!

これはちょっと、危ないかも。

broken image

あっつーー!!?

それまで順調だった筆者も、ここにきて初ダウン。

くやし~~。

broken image

危なげもなく、最終広場でズールを撃破。

あとは、総大将モゴックのみ!

拘束フルボッコタイムかと思いきや、リーダーからまさかの指示が。

「モゴックに状態異常禁止!」

え? それはちょっと~

「いいですね!」

「ハッ! 余裕ね!」

え? えっ!?

焦る筆者をよそに、なぜか周りはやる気満々。

モゴック相手にそんなことをしたら・・・・・・

broken image

どわーーーッ!!?

一撃で5人が沈没!!

全滅の危機!

broken image

復活力を使いながら、なんとかクリア~。

動画を見返して観たら、全員1回以上は死亡しちゃっていました。

(体力マックスの方は復活力使用)

7分足らずでクリアできる割には、スリリングな戦闘が楽しめました。

クリア時に、PTメンバーの死亡率が分かるので、このルールはお薦めです。

次に再挑戦するときは、死亡0を目指します!

GMのあとの撮影会

グリッテン砦クリア後は、神殿とメガド広場で撮影会。

8人メンバーで「白竜の間」に入るのは初めてだったので、ちょっとわくわくしました。

GMエントリー時限定ですが、こういう撮影会もいいですね。

broken image

「白竜の間」でお化けコス。

お化けポーズはどれもとっても可愛いですw

broken image

場所を移し、メガド広場で撮影会。

みんなの着飾りを観るのが楽しいです。

broken image

新クランメンバーのTomatoさん。

オシャレも装備も充実している実力者。

broken image

新クランメンバーのjeromeさん。

どのジョブカラーも上手いベテランさん。

ドラキュラコスがかっこいい♪

broken image

新クランメンバーのMakoさん。

色合いをあわせた獣娘コスがステキ!

broken image

企画者兼クランリーダーのFilaさん。

いつもお世話になっています。ありがとう! 

新クランメンバーイラスト

broken image

新クラメンを中心にイラストを描いてみました。

(イラストで勝手にキャラ付けしちゃっているのは許してね。)

いつかクランメンバー全員の集合イラストを描いてみたいですね。

おまけ

クランメンバー用の写真集です。

ロックなどはありませんので、ご自由にダウンロードしてください。