Return to site

#241 DDON3周年カウントダウン⑤

· ドラゴンズドグマオンライン,DDON,イラスト

DDON3周年カウントダウン!

第5弾では、「レスタニアの守護者」白竜と、「深淵へと導く巫女」ミシアルを描いてみました。

ミシアルはストーリー序盤から登場しますが、未だに謎が多い人物でもあります。

白竜との関係や、主人公たちをどこに導きこうとしているのか、真意が読めない場面が目立ちます。

今後もストーリーで重要な局面、彼女の存在が大きく関わってくることでしょう。

白竜はレスタニアの象徴であると同時に守護者として登場します。

巨大な知識と魔力を有する白竜は、ファンタジーで代表されるドラゴンそのものです。

静かな語り口や、「沈黙こそ英知」という発現からも分かるように、穏やかで思慮深い竜です。

その穏やかで風貌から、プレイヤー覚者からは「おじいちゃん」と呼ばれることもあります。

実際によく見てみると、皮膚が弛んでいたり、顎のしたに髭のようなものも付いているため、本当に「お年寄り」を意識してデザインされているのかもしれませんね。

力が弱そうな外見をしていますが、EM「淀みし大竜力」と「淀みし大竜力・限界域」では圧倒的な存在感を示し、プレイヤーの中でも特に印象深いキャラクターになっているのではないでしょうか。

個人的には、特に白竜戦の戦闘BGMがお気に入りです。

神秘的でありながら、非常に荘厳な雰囲気が溜まりません。

DDONはサントラも発売されているので、興味がある方はぜひ視聴してみて下さい。

───────────────────────────

■筆者の作業用BGMのお供(youtubeリンク)

DDON公式twitterでは、3周年を記念して、開発デザイナーの方々が「3周年カウントダウンイラスト」を描かれています。

なつかしいあのキャラのイラストもあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

>>ドラゴンズドグマ オンライン 公式 (@DDO_official_JP) | Twitter

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly