Return to site

#240 DDON3周年カウントダウン④

· ドラゴンズドグマオンライン,DDON,イラスト

DDON3周年カウントダウン!

第4弾では、白竜神殿の「誇り高き獅子」、白翼統率レオを描いてみました。

ゲーム中のレオは責任ある立場からか、厳しい表情を浮かべる場面が目立ちます。

今回はお祝いイラストなので、皆に頼られるような快活な表情にしてみました。

レオはただ剣の実力に長けているだけでなく、意志力も非常に強いキャラクターだと思います。

彼は何かを判断する際に、なにより”自分自身の納得”を重視します。

一見すると強い信念のように見えますが、物語上では逆にそれが暴走しているようにも写るように描かれています。

自分の意思を貫き通すという行動を、単なる英雄像としてではなく客観的に描いているのは面白いと思いました。

「夢」を追い続ける彼は、今後どのような道を選択していくのでしょうか。

黒騎士が言っていた「黒い海で溺れかけている」というセリフは、どういう意味なのでしょうか。

今後のメインストーリーで、彼の”選択”とその”結果”がどう描かれていくのか、注目していきたいです。

過去の白竜祭では、彼と闘うことができるスペシャルミッションが登場しました。

この時、ファイターの奥義スキル「ブレイブスレイド」を使ってくるのですが、高火力+スーパーアーマーで切り込んでくる姿は”獅子”そのもの。

青ジョブの状態異常で動きを止めなければ、次々とプレイヤーを切り伏せる難敵でした。

それまで味方だったNPCと手合わせするシチュエーションが新鮮で印象的でした。

今年の8月30日から開催される「白竜祭」はどのような内容なのか、今から楽しみですね。

DDON公式twitterでは、3周年を記念して、開発デザイナーの方々が「3周年カウントダウンイラスト」を描かれています。

なつかしいあのキャラのイラストもあるので、ぜひチェックしてみてください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly