サイトへ戻る

#238 DDON3周年カウントダウン②

· ドラゴンズドグマオンライン,DDON,イラスト
broken image

DDON3周年カウントダウン!

第2弾では、新人覚者の案内人、先輩覚者ファビオを描いてみました。

まだ右も左も分からない新人プレイヤーに、ファビオはレスタニア神殿の様々な施設を案内してくれます。

出番はあまり多くはありませんが、真面目系が多いDDONでは貴重な気さくな兄ちゃんキャラです。

レオたちと同世代っぽい発言もあるので、昔話などをもっと聞いてみたいなと思います。

ファビオのジョブでもあるシーカーは、実装当初は「田植え」「農家」などと揶揄され、GMなどでも席が少ない不遇ジョブでした。

今のように活躍できるようになったのは、「爆炎刃」等が実装されたシーズン2.0以降からです。

トータルシーズンでみれば、活躍している期間の方が長いというのは、DDONがここまで続いてきたからこそですね。

DDON公式twitterでは、3周年を記念して、開発デザイナーの方々が「3周年カウントダウンイラスト」を描かれています。

なつかしいあのキャラのイラストもあるので、ぜひチェックしてみてください。

>>ドラゴンズドグマ オンライン 公式 (@DDO_official_JP) | Twitter