サイトへ戻る

#234 Lv.100サイクロプスを倒してPP+竜彫りゲット!

· ドラゴンズドグマオンライン,DDON,イベント,イラスト
broken image

「エリオットー! そろそろ来シーズン始まるわよ~?」

「なん・・・・・・だと!?」

すっかりバカンス気分を満喫しているエリオットに、帰り支度を済ませて声をかける隊長メンバー。それそれのキャラクターの性格をイメージして描いてみました。

シーズンを通して、色々な素顔を見せてきたで隊長トリオ。新シーズンのメインストーリーで、彼らがどんな活躍をするのかも注目です。

夏のビーチは8月16日のシーズンアップデートまで開催しています。

フレンドやクランメンバーなどと一緒に、今年最後のビーチシーズンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Lv.100テルサイで初回報酬ゲット!

broken image

みなさんは、もうLv.100サイクロプスを討伐しましたか?

シーズン3.2ラストウィーク限定で、毎日20:00 ~ 26:00に、推奨LV100のワールドクエスト「騎士団の仇敵」(通称「テルサイ」)が配信されます。

Lv.100サイクロプスは非常に硬いですが、動き自体は通常のサイクロプスと同じです。

見事討伐できれば、初回報酬で「レリーフコイン【萌黄】×1」をゲット!

ランダム報酬枠では、いずれかのジョブの「竜彫りの秘装具」を稀に入手できます。

初回報酬は毎日リセットされるので、1日1回討伐していきましょう。

(レリーフコイン【萌黄】は、鑑定交換で好きなジョブの竜彫りジュエリーⅠと交換できます。1日1回の討伐で、最大7つの竜彫りジュエリーⅠを入手できます。)

Lv.95ジョブで挑んでも15pp貰えるうえ、移動時間、討伐時間も短くてすみます。

クランに入っている方は、今週のクランクエストに「サイクロプス討伐×2」を受注して、お好きなジョブでPP周回を行いましょう。

(賞金首モルトロも同時開催されていますが、あちらはLv95ジョブでは13PPになります。)

broken image

もしも竜彫りの秘装具が出たら大当たり。

報酬サポートコースに入っていれば、ランダム報酬枠とレアリティがアップします。

ジョブが育ちきっていない覚者は、プリーストのアタックライザー+レンタルポーンで討伐!

現在、まだジョブレベルが育ちきっていない覚者は、Lv.95赤ジョブのレンタルポーンを利用しましょう。

レンタルポーンはどの赤ジョブでも問題ありませんが、強いて言うなら「サンダーレイン」とアビ「巨狙」を装備したソーサラーポーンがお薦めです。

自身は緑ジョブ・プリーストにジョブチェンジして、アタックライザーでPTメンバーの火力を強化しましょう。

Lv.6以上で覚える「ガードピット」は数回だけ被弾ダメージを無効化できるので、装備されればさらに安心です。

Lv.100とは相手はサイクロプスです。動きが遅いため、ちゃんと見て闘えば被弾することはないでしょう。

自身はプリースト、後はメインポーン+Lv.95赤ジョブ(レンタル)で揃えれば、時間は掛かりますが2~3ダウン程度で討伐できます。