サイトへ戻る

#181 「白竜祭~奉納~」イベント内容(3月22日~3月28日)

· ドラゴンズドグマオンライン,DDON,イベント

イベント概要

今回は、新たに登場した「極ジュエリー」と、そのイベント内容「白竜祭~奉納~」を見ていきましょう。

イベントの詳細については、下記画像リンクの公式ページからもご確認いただけます。

broken image

新登場! 快走・楽装の極ジュエリー

broken image

各ジュエリーには物理・魔法攻撃力に加え、ダッシュ速度アップやチャンス攻力などが附与されています。

極ジュエリーはステータスアップ上昇が魅力のアイテムのため、どちらもつけていて損のないジュエリーになります。

アイテムを納品してイベント報酬をゲット!

■イベント内容と各報酬

期間中、イベントアイテム「レリーフコイン【墨灰】」を白竜神殿内のNPCセネカに納品すると、様々な報酬が入手できます。

「レリーフコイン【墨灰】」はモンスター討伐時などでランダム入手することができます。

また、納品数に応じて、3種類の報酬をそれぞれ入手することができます。

1.ボーダー報酬

個人納品で達成する報酬です。

納品数によって、各ステータスが上昇する強力なジュエリーと鑑定交換できる「極ジュエリー抽選コイン」などが入手できます。

(抽選コインでは「極ジュエリー」以外のアイテムを入手することもあります)

2.ランキング報酬

個人納品数の上位者に配られる報酬です。

こちらで入手できる「極ジュエリー確定コイン」では、いずれかのジョブの「極ジュエリー」を必ず入手できます。

3.全体累計報酬

全覚者の納品合計数によって、NPCファビオから期間限定で稀少アイテムが販売されます。

(販売は納品期間終了後から)

■ボーダー報酬

broken image

ランキング報酬

broken image

■全体報酬

broken image

数種類の納品アイテム

■納品対象アイテム

今回のイベントの特徴は、レリーフコイン【墨灰】以外でも納品ポイントを溜められることです。

納品対象アイテムはバザーなどで購入できるため、レリーフコインを集める時間がない方はそちらも利用してみましょう。

broken image

2種類の抽選コインの違い

各報酬では、極ジュエリーと交換できる2種類の抽選コインを入手できます。

「極ジュエリー抽選コイン」は、約10%の確率で各ジョブいずれかの極ジュエリーを入手できます。ジュエリーは各ジョブ専用装備になるため、お目当てのジュエリーを引き当てるのは困難です。

「極ジュエリー確定コイン」に各ジョブいずれかの極みジュエリーを必ず入手できます。こちらは抽選コインとくらべ、目当てのジョブジュエリーを引き当てる確率が10倍になっています。

はずれ抽選がない確定コインは非常に魅力的ですね。

確定コインはランキング報酬から入手できるので、皆さんも是非狙っていきましょう。

broken image
broken image