サイトへ戻る

#144 アップデート記念イラストを描いてみた

· ドラゴンズドグマオンライン,DDON,イラスト,アップデート情報
broken image

今回は、アプデで上方修正が多かったジョブを中心に集めてみました。

デジタルで絵を描くのはちょっと久しぶり。

毎回、微妙にキャラデザを変更していますが、鹿は前回から大分変更ました。

以前の鹿はシーズン2.0仕様なので、「ちょっと頼りない赤ジョブ」イメージで描きましたが、そんな鹿も、今ではすっかり「頼れる最強候補赤ジョブ」に成長しました。エントリーボードに鹿だけ募集がなかった頃が懐かしいですね!

逆に、ウォリアーは現環境では大人しくなった印象です(昔が強すぎただけかも・・・)。

イラストでも、ちょっとむくれてご不満そう。

時期ハズレのアプデ記念イラスト。でも気にしない。

アプデから一週間後のイラスト。今シーズンはまだイラストを一枚も描いていなかったので、遅ればせながらアプデ記念イラストを描いてみました。

定期的に描いていかないと、キャラクターの描き方を忘れてしまいますね^^

今回のアプデ以降、筆者は主にSセージで遊んでいます。

「貧吸」アビのお陰で、ガード時にFゲージがもりもり溜まって行くのが楽しいです。

賞金首のお陰でレベル87になったので、明日からようやくメインクエストを進められます。

早く「骸の将」と対面して、色々と調査してみたいですね(まずは弱点属性の確認から)。

サイト本文の更新については、現在Sランサーの解説ページを作成中。

色々と知らないことばかりなので、色々と調べてはメモをとっている段階です。知らないことばかりで勉強になりますね。

近いうちに少しずつ更新していくつもりなので、これからもどうぞよろしくお願いします。

broken image

今回のアプデ内容からもれたウォリアー。

現状の強さに特に不満はありませんが、やっぱりちょっと寂しいですねw

新カスタムスキル「柄打ち(剛)」が面白そうなので、期待して待ちましょう!